2017年5月のハンドメイド売上げは2ヶ月続けて8万突破。

こんにちは、赤い猫です。

2017年5月のハンドメイド売上げを公開します。
先月同様、作れるだけ作りまくるを目標にやってきました。
自分でもなかなか頑張れたのではないかと思います^^

それでは今月の売上げをご覧ください~。
(タイトルでネタバレですけど^^;)

2017年5月の売上げ

 

5月中に売れたものの額です。
注文合計と振込額は、キリのいい金額にしています。

minne

対象月 売上げ件数 注文合計 振込額
2017/05 18件 79.000円 70.000円

creema

対象月 売上げ件数 注文合計 振込額
2017/05 2件 9.500円 8.500円

この他にヤフオクにも数点出品して、1万円くらいの売上げになりました。

 

というわけで、5月も8万円以上の売上げ突破できました。
いっぱい作っただけ売れてくれたというのは、とても嬉しく思います。
ただ新たな心配・不安が出てきたりと、心穏やかにはいかないな~と感じてます;;
minne


次は10万円の壁?

 

8万円が突破できたことで、次に見えてくるのが10万円の大台です。
ハンドメイド販売で、10万円以上の売上げがあるのは少数なんですってね。

赤い猫はハンドメイドで自立したいと思っているので、稼げるものなら稼ぎたい!
でも単純計算して、今の状況では1ヶ月みっちり製作しても10万円分は作れなそうです;;

 

どうすれば売上げアップができるか考えているんですけどね~。
いいアイディアは浮かびませんね。
考えすぎて疲れちゃいました。

 

6月の製作目標

 

う~ん。。。
来月の目標がまったく見えてきません、どうしましょう。

作るだけ作るのはいいですけど、何を求められているのか微妙にわかりません。
再販ばかり製作していて、新たなお客さんは見込めるのでしょうか?

新作も作りたいのですが、もうデザインが全然でてこなくて……。

これは6月の売上げ落ちるな(^∇^;)

 

はぁ~。
売上げ増えたら気持ちが楽になるかと思ってましたけど、全然そんなことないですね。
次はどうするか、もう売れなくなるんじゃないか、頭にあるのはそれだけです。

楽しむこと忘れちゃいけないんですけど、余裕ないですね~。

とりあえずガンガン作る気持ちは変わらず、でもちょっとゆっくりしたいのが本音です。

 

6月からは郵便料金の改定もありますね。
送料変更がある場合は、販売ページの訂正を忘れないようにしないとですね。
値上げでハンドメイド販売に影響が出ないことを祈ります!

それではこの辺で(^^)/
ハンドメイド販売の売上げをもっと読むならこちら

 

2017年5月のハンドメイド売上げは2ヶ月続けて8万突破。」への2件のフィードバック

  1. hakobe

    こんばんは、hakobeです。
    また、また、コメントしちゃいました!!

    赤い猫さんの5月の売上…凄いですね~!! 7万円台って、憧れます~!! ( ゚Д゚)
    私の5月の売上は、思った程行きませんでした。
    【ミンネで行ける!!】と確信し、委託販売先の納品数を大幅に減らしていました…
    ところが、どっこい… ((+_+)) この誤算が悲惨な結果を生みました!!
    ミンネは、イマイチ。委託販売は、昨年の半分程でした…

    4月後半に、【母の日指定】で早めの売れたのが、せめてもの救いでした。
    インスタグラムも始めてみましたが(かれこれ1週間)…
    全然見てくれ人がいず…パッとしません。まだ、よくやり方が分からない事も原因かも…

    赤い猫さんが言うように…新しい事を考えるのも、なかなか難しいですよね。
    売上金額で、自分の気持ちも上下しますよね…私には、ここが一番の問題です。
    一定した気持ち、モチベーションが大切なんだと思います。

    長くなりました。いつも参考にさせて頂きありがとうございます。

  2. 赤い猫 投稿作成者

    hakobe様

    お返事遅れてごめんなさい!コメントありがとうございます(*^_^*)
    売り上げはそうですね~この調子でいけたらいいんですけど、今月はどうでしょう。
    すでにやばそうな感じです(^_^;)
    巻き返せると良いのですが、モチベーションがフッと切れてしまって、何だかぼんやりしています。
    本当にモチベーションって大切ですよね。
    向上心というかワクワクする気持ちというか、維持し続けるのが大変です。

    委託先で去年の半分の売上ってすごいです!!
    ミンネの方が多くの人に見てもらえるような気がしますけど、実際に見て手に取って「素敵!」と思う方がいっぱいいるんでしょうね(*^_^*)
    委託販売は難しいイメージがあったんですけど、結果を出されていてすごいと思いました!
    売れる場所が複数あるのは強みですね~!

    インスタ始められたんですね♪
    私も詳しい事言えないですけど、ハッシュタグが大事かなと思います。
    いっぱいつけてる人いますよね。
    ドライフラワーに関連する事、何でも付けちゃうと良いですよ。
    ブログもインスタも続ければ見てくれる人が増えてきます。
    気長にいきましょうね(*^_^*)
    (私はインスタ怠けちゃってますが(^^ゞ)

    ブログの更新も少なくて恥ずかしい限りです。
    ゆる~く続けていきますので、どうぞ宜しくお願いします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。