2017年6月のminne(ミンネ)の売上~!体調不調で苦戦;;

こんにちは、赤い猫です。

6月ももう終わりですね~。
毎日同じことの繰り返しで、退屈だと思ったりもします。
でも最近体調を悪くしたので、その何もない毎日が幸せなのだと改めて実感しました。

体調が悪いと制作にも響いちゃって、今月のハンドメイド売り上げは思うようにいかず……。


スポンサーリンク

2017年6月の売り上げ

 

6月中に売れたものの額です。
注文合計と振込額は、キリのいい金額にしています。

minne

対象月 売上件数 注文合計 振込額
2017/06 10件 68,000円 60,000円

creema

対象月 売上件数 注文合計 振込額
2017/06 0件 0円 0円

 

4月、5月と売上8万円を超えていたのが、一気にダウンしてしまいました↘
6月は売上減るだろうな~と、先月の時点で思っていましたけど、予想以上のダウン。
体調不良ではどうしようもないですね;;

creemaは売上が”0”です。
新作出したり、力を入れてないのが原因ですね。
来月はちょこちょこ販売数を増やしていけたらと思っています。
minne



体調不良になり思う事

 

もともと持病というか、2年前から薬を飲んでいて症状は安定しています。
それが6月後半から「ちょっと調子悪いな」から、ものすごい悪化に。

数日間何も手につかない状況になってしまっていました。
特に症状の重かった日は、横になる事も出来ず一晩中苦しんでたくらいです。
(救急車呼びたいとすら思いました^^;)

 

赤い猫はハンドメイド作家なので、休みたい時はいつでも休めるのが幸いだったなと思います。
会社に勤めていたら、体調に不安があっても思うようにいきませんものね。

休んじゃったら売り上げも無くなっちゃうんですけど、体に不安のある赤い猫には家で出来るハンドメイド販売は向いているみたいです。

 

病気は嫌だねぇ。
健康であるって本当に幸せ。

 

7月の制作目標

 

今月の売上はダウンしてしまいましたけど、注文の反応は悪くありませんでした。
新作で出したものが良い感じだったので、その辺を中心に数を増やしていきたいですね。

いっぱい作る!
が当分の目標です。

 

7月8月は夏に関連したものがよく売れますね。
夏をイメージしたデザインや、青や水色系の色合いのものを増やしていきたいです。
あとスイカとか、浮き輪とかかな(*^_^*)

 

あと精神面での目標は、もっと図太くなる!です(笑)
色々気にしすぎなので(^^ゞ

 

それではこの辺で失礼します。
ハンドメイド販売の売上をもっと読むならこちら

スポンサーリンク

2017年6月のminne(ミンネ)の売上~!体調不調で苦戦;;」への4件のフィードバック

  1. hakobe

    こんばんは、hakobeです。
    体の調子はどうですか?もう、大丈夫ですか?

    分かります、分かります。体調が悪くなった時の辛さ…
    私も持病があり、薬を飲んでいます。
    調子がmax悪くなると、横にもなれず…救急車を呼んで欲しいと思う位です。
    同じですね…

    休みなく働いてしまうのもダメなんですよね…
    お互いに無理は禁物ですね。頑張り過ぎずに行きましょう!!

    お体、お大事になさってください。

    hakobe

  2. 赤い猫 投稿作成者

    hakobe様

    コメントありがとうございます^^
    hakobeさんもお薬飲んでるんですね。
    具合が最高に悪い時の、あのどうしようもない感じ、苦しくてたまらないですよね。
    いつまでこんなに苦しいんだろうと考えてました。
    今は症状落ち着いてるんですが、眠れなくて参ってます(^_^;)
    精神的なものも大きいみたいなので、ドーンと気持ちを構えないとですね。

    hakobeさんのコメントを読んでいたら勇気が湧いてきました。
    ありがとうございます!
    hakobeさんもお体お大事になさってくださいね。
    リラックスしてのんびりいきましょうね(*^_^*)

    赤い猫

  3. くまくま

    ご無沙汰しております。といっても前にたった1度コメント書させて頂いた者です( ̄▽ ̄;)
    赤い猫さんも体調よくなかったのですね。
    私もでした。まだ本調子ではありませんが、minneの制作がかなり滞ってしまい、これじゃいけない!と自分にむち打ってますが、手が進まず情けないです。

    minneで落ち込んだ時や困った時、悩みがある時に赤い猫さんのブログに訪問させてもらってますが、赤い猫さんの頑張りを知り、心が救われました。
    私も図太くなってたくさん作る!を目標にminneで頑張りたいと思います。今回も赤い猫さんに救われました。本当にありがとうございます。無理せず、どうか早くご回復をされますように・・・♪ またブログでお会い出来るのを楽しみにしてます(๑´ლ`๑)♡

  4. 赤い猫 投稿作成者

    くまくま様

    コメントありがとうございます^^
    くまくまさんも体調が良くなかったんですね。
    少し良くなっても、スッキリ全快とはいかずにもどかしいですよね~;;
    私の場合は気にしすぎな部分もあると思うのですが、全く体の不調が無い状態がわからなくなりつつあります(^_^;)

    無理は禁物ですよ~。
    体を治すことを優先して、焦らず少しずつやっていきましょうね!

    私の方こそコメント頂いて、頑張っているお話を聞かせてもらえて勇気を貰っています☆
    話すことで少しでも楽になる事があると思いますので、何かありましたらお聞かせくださいね=^_^=

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。