2017年7月のハンドメイド売り上げ!またまた苦戦の夏の日々

こんにちは、赤い猫です。

ブログ更新、ご無沙汰してます。
先月からの体調不良が続き、その事ばかり考える毎日でした~;;

ハンドメイド制作も思うように出来ず……。
でも、最近はだいぶ良くなってきたので、ちょっと前向きです。

では2017年7月のハンドメイド売り上げ発表です。
さてさて、どんなもんでしょう~?


スポンサーリンク

2017年7月の売り上げ

 

7月中に売れたものの額です。
注文合計と振込額は、キリのいい額にしています。

minne

対象月 売上件数 注文合計 振込額
2017/07 18件 59.000円 52.000円

creema

対象月 売上件数 注文合計 振込額
2017/07 3件 7.000円 6.500円

 

前月の売上6万円からまたダウン……と思いましたが、creemaと合わせると同じくらいですね。
体調が悪く思うように制作出来なかった事を考えれば、まずまずといったところでしょうか。

それもこれも、先月に作り貯めていたものがあったからですね。
今月の制作は本当にスローペース。
通常の半分以下くらいの制作ペースでした。

 

売り上げがガクッと落ちる事も覚悟していたので、ホッとしています。

minne



再販はどのくらい続けるべきか悩む

 

最近は低価格のものをたくさん作って販売していました。
一番高い作品と比べると、3分の1ほどの価格です。

お求めやすさから、新規のお客さんを増やしたい作戦でもあります。
この考えは当たって、今月は初めてのご注文のお客さんがちらほら増えました。

 

注文の動向を見て反応が良ければ、どんどん再販していけばいいと思いますよね?
赤い猫もそう思い、売れたら再販を繰り返したんですよ。

そうしたら今月パタッと売れなくなりました^^;
売れ残り組、発生で~す。

 

あれだけ気前良く売れていたのは何だったのか。
こちらとしても戸惑っちゃいます。

 

何を売り込んでいけばいいか、そういうマーケティング?みたいなものはサッパリわかりません。

売れ残りにならないように、再販していくのは難しいな~と思うこの頃です。

スポンサーリンク

8月の制作目標

 

体調不良も落ち着いてきたことで、売上の巻き返しを狙いたい!
しかし、そのプランはない(^^;)

 

定番の作品の再販は変わらずやって、価格が高めの作品も多めに制作したいといったところでしょうか。

前回の売り上げ発表の記事で話した「いっぱい作る!」の目標は、引き続き継続です。
ここのところ全然作れていなかったから、その分も頑張りたいです☆

 

そういえば少し話がそれますけど、秋ごろに開催されるハンドメイドマーケットに参加しようかずっと迷っていたんですね。

ほぼ引きこもり生活で、人さみしい気持ちもあったもので(^^ゞ

でも体調の事があって諦めてしまいました。
(今月応募締切でした)

残念な気持ちと、どこかホッとしたような気持ち。
人と関わらないでいると、どんどん臆病になってしまいますね。

 

健康を大事に、またの機会を伺います。
それではこの辺で(^^)/

ハンドメイド販売の売上をもっと読むならこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。