2017年8月のハンドメイド売り上げ発表!過ぎゆく夏は寂しいものなり

こんにちは、赤い猫です。

赤い猫が住む北国は、今年の夏はとても涼しかったです。
これぞ夏!という日がほとんどなくて、夏好きの赤い猫としては寂しいものがありました。

それと比例するかのように、ハンドメイドの売り上げのほうも寂しく……。
体調不良と冷夏、良くない方に記憶に残る夏となりました~。

それでは、8月のハンドメイドの売り上げをどうぞ!


スポンサーリンク

2017年8月の売り上げ

 

8月中に売り上げ確定したものの金額です。
注文合計と振込額は、キリの良い額にしています。

 

minne

対象月 売り上げ件数 注文合計 振込額
2017/08 14件 65,000円 58,000円

creemaは0円でした~(;;)

 

その他にヤフオクの方でも少し売り上げがありました。
全てのサイトを合わせると、8月のハンドメイド販売の売り上げは約6万円ですね。

もっと売り上げが下がると思っていたのですけど、有難いことに売れ残っていた作品の買い手が付きました。
それがなければ、先月よりダメだったかもしれませんね。

 

最近はひと月の売り上げ目標が6万円になっています。
以前の調子の良い時は8万円でしたけど、どんどん目標下がってますよ~;;

minne



体調不良は続くよ
いつまでも

 

6月の後半から始まった体調不良は、2ヶ月たった今も継続中です。
良くなってきたな~と思ったらぶり返したりで、精神的に参ったりしました。

少し前からまた良くなってきた気がするので、あまり気にしないように毎日を過ごしていきたいものです。

 

精神的なものが体調不良に関係しているのかな~?
でも不安思考な性格は、なかなか変えられるものじゃないですよね(ーー;)

牛歩並みの遅いスピードでも、ちょっとずつ前に進もうとしているのに、
「その精神の弱さがダメ」
とボディーブローとアッパーを加えられてる気分です。

 

このブログでも「前向きに」とか「ポジティブに」とか話していますけど、そんな簡単に上手くいかないって、ねぇ?

後ろ向き、前向きで、どっち向いているのかわからなくなりそうですけど、希望は捨てずにいたいものですね。

スポンサーリンク

9月のハンドメイド製作目標

 

ハンドメイドのことに話を戻しますね(^▽^;)

9月の製作で考えているものは、ズバリ「ハロウィン」です!
もう8月のうちからハロウィンデザインの作品を見かけるので、ちょっと出遅れ感で焦りもありますが……。

すでに製作は始めているんですけど、これまでの年より多めに用意したいですね。

 

8月はお盆や里帰りなど、お金を使う機会が多い月なので、売り上げが減るという話があるんですよ。
という事は、9月は期待が出来そうな気がしますね!

しかも、ハロウィンというイベントものは人気がありますから、追い風になってくれそうです♪

 

気持ちを楽に作品作りに励みたいと思います。
みなさまもお体ご自愛下さいね(^^)

ハンドメイド販売の売上をもっと読むならこちら

スポンサーリンク

2017年8月のハンドメイド売り上げ発表!過ぎゆく夏は寂しいものなり」への4件のフィードバック

  1. hemo

    いつもブログ更新たのしみにしてます♪

    ずっと更新が止まっていたので、もしかして体調が悪いのかなぁと心配してました。
    少し涼しくなり体調が元に戻るといいですね。
    でも、あせらず、ゆっくり、せっかく自宅で作業が出来る環境なんだもの
    のんびりなおしましょう(*´v`*)

    しかし、いつみても、しっかり売上があがっててスゴイですね!!
    勝手にアクセサリージャンルかと思ってましたが、
    件数から単価を考えると中々のお値段だと思いますが、それでも毎月コンスタントに売れてて
    リピーターさんもついてらっしゃるとの事だったので、とても魅力のある商品を
    製作されてる方なんだろうなと思います。スゴイです。
    わたしも頑張らねば!と励みになります。
    でも、お体だけは、本当に気を付けて下さいね!ファ━(`・ω・´)━イトォ

  2. 赤い猫 投稿作成者

    hemo様

    こんにちは。コメントありがとうございます♪
    更新止まっててスミマセン
    記事を書こうかなと思っても、体調良い時に制作を進めなきゃ~と、制作優先になってました。
    あと単純にネタ不足だったりします(*'ノз')コソコソ…

    アクセサリーは私には難しいジャンルですね~。
    アクセサリーのデザインを考えられてる方、すごいなぁといつも思っています。
    私なんかはもう全然、何も浮かばないですから(^^ゞ

    幸いなことにリピーターさんが数名付いてくれて、その事でどうにかなっている感じなんですけど、その方たちに見限られたら売り上げ激減すると思います(;;)

    「元気があれば何でもできる!」と、体を壊して思いました。
    元気になったらそれはそれで、また別の事で悩むんでしょうけどね~(^▽^;)
    hemoさんもお体ご自愛くださいね!

  3. うさ

    初めまして。
    ブログの更新、待っていました!
    体調はいかがですか?

    赤い猫さんのブログ、大変参考になります。
    知りたいことが載っていて、何より具体的!
    売り上げも羨ましいです。
    私は最高でも2万円に届いたことはありません。
    現在3か所に登録していますが、creemaは6か月売り上げゼロ・・・
    creemaはもうやめようと思ったところで、一つ売れて。
    でも9月のハロウィン関係の販売で、劇的に変化がなければやめようかと思っています。
    どこかでキリをつけないと・・・

    これからも無理のない範囲でブログ続けていただけると嬉しいです。

  4. 赤い猫 投稿作成者

    うさ様

    こんにちは!コメントありがとうございます^^
    ブログの更新ほとんどなくてスミマセン(^_^;)
    体調というか症状の方も、すっきり治るという類のものではないらしく、こういうものだと思って付き合うしかないのかな~という感じです。
    お気遣いありがとうございます。

    ハンドメイドサイトは合う、合わないがあるみたいですよね。
    人気のある作家さんも、minneとcreemaでは評価の数が全然違ったりします。
    (たまたまかもしれませんが)
    1つ2つのサイトに絞って、集中してやった方が精神的にもいいかもしれませんよね。
    売り上げ無いのにサイトを管理するのも、面倒になっちゃいますし(^^ゞ

    ハロウィンの売り上げ、お互いに上手くいくといいですね~(*^_^*)
    ブログの方ものんびり続けていきたいと思っていますので、たまに覗いてくれると嬉しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。