月別アーカイブ: 2017年1月

ハンドメイド2017初月の売り上げ。1月は売れないが2月は売れるらしい

こんにちは、赤い猫です。

2017年ももう1か月過ぎたんですね~。
時間が進むのが早すぎて怖いです!

2016年同様、今年もminneの売り上げを公開していきたいと思います。
今月からは、creemaでの販売も追加されました。

続きを読む

オリジナルマスキングテープ制作を小ロット1個から注文できるよ!

こんにちは、赤い猫です。

昨日、「二次創作販売したいならBOOTHがいいよ」と記事にしました。
その後個人的にも気になって、BOOTHのグッズやグッズの制作について調べてたんですよね。

そうしたらなんと、グッズを1個からでも制作してくれるそうで、ちょっとテンションあがってます!

オリジナルのマスキングテープを、ずっと作ってみたかったのさ!

まだまだ調べている途中ですが、わかった事をまとめます。

続きを読む

ミンネがダメでも二次創作グッズ販売したい。それならBOOTHはどう?

こんにちは、赤い猫です。

当サイトには、minne(ミンネ)で二次創作グッズを販売できるかで検索して訪れる方が多いです。

二次創作やキャラクターものを、ハンドメイドして販売したいという考えが多いんですね。
赤い猫も漫画やアニメが好きなので、気持ちはすごくわかります。

ハンドメイド販売をしている立場なので、二次創作販売を大きな声でオススメはできないのですけど、どうしても!というアナタに向けて、BOOTH(ブース)を提案します。

続きを読む

世界の子供にハンドメイドで支援しよう。仕事以外で私に出来る事

こんにちは、赤い猫です。

今回紹介するのは、通販会社のフェリシモで取り組まれている『ハッピートイズプロジェクト』です。

日本や世界の子供たちに、手作りの可愛いぬいぐるみをプレゼントして笑顔にさせよう!というプロジェクトなんですよ。

自分が作ったもので子供たちを笑顔にさせられたなら、これ以上嬉しい事はありませんよね。

誰でも参加できるようになっているので、その方法をご紹介します。

続きを読む

100均ダイソーのフェルトキット!いちごショートケーキを作ろう

こんにちは、赤い猫です。

100均ダイソーのスイーツフェルトキット、第3弾です☆
これまで2度キットを使ってフェルトケーキを作りましたが、今回が最後になります。
(また新しいキットが販売されたら、作るかもしれません~)

最後に選んだのはいちごのショートケーキ!
今まで果物はキウイ、ブルーベリー、さくらんぼと作ってきましたが、いちごはどんな風に作るんでしょうね?

楽しみです♪

続きを読む