月別アーカイブ: 2017年2月

ハンドメイド2017年2月の売り上げと確定申告に行ってきた

こんにちは、赤い猫です。

このハンドメイド売り上げの記事、果たして皆さんの役に立てているのかな~?なんて思いながら書いています。

最初は「誰も見てないブログだし、好きに書こう!」と思っていましたけど、少しだけ見てくれる人が増えた今、売上公開するのが恥ずかしくなってきました(^^ゞ

でも恒例という事で、続けられるだけ書いていこうと思います。

あと、初めての青色申告の話も少し。

続きを読む

BASE、minne、BOOTHで考える特定商取引法の表示はどうする?

こんにちは、赤い猫です。

自分のネットショップが簡単に作れると、BASE(ベイス)というサービスをよく聞きます。

ショップの開設も維持費も無料な上に、手数料も安い。
minneで10,8%の手数料を払っているのと比べて、ちょっとBASEに気持ちが傾きます。

けど、気になるのが「特定商取引法の表示」について。

自分の名前や住所を公開しなければならないとなると、やっぱり抵抗が……。

minneやBOOTHではどうなっているんでしょう?

続きを読む

pixiv factoryで作るマスキングテープの価格に鼻水でそう!

こんにちは、赤い猫です。

いつか作りたいと思っていたオリジナルのマスキングテープ。
pixiv factory(ピクシブファクトリー)で作れて、しかも一個から注文できるという事で期待が膨らんでいました。

マスキングテープ制作にかかる価格は、250円~1,720円とのこと。

この価格の幅はどういうことなのだろう?と疑問でしたので、実際にデザインしていくらになるのか調べてみました。

結果に驚愕。

続きを読む

creemaで受取連絡がない時催促してる?売上確定まで長いなぁ

こんにちは、赤い猫です。

creema(クリーマ)の受取完了通知について、連絡がない時あなたはどうしてますか?

連絡がないと売上が確定されないので、催促したい気持ちになるんですけど、してる人っているんでしょうかね?

振込対象金額の値段によって振込手数料が変わるので、売上確定は早めにして欲しいな~。

続きを読む

minneのレビュー返信はどこからするの?削除は出来る?

こんにちは、赤い猫です。

minne(ミンネ)のレビューについてまとめてみました。

レビューはどこからするのか、またその返信方法は?
間違えて個人情報をのせてしまった時に削除は出来るのか、などの疑問に答えていきたいと思います。

続きを読む