月別アーカイブ: 2017年9月

100均の素材を使ってハンドメイド販売する事はダメなの?

こんにちは、赤い猫です。

今回のお話は、100均の素材・材料を使ったハンドメイド販売についてです。

今はどこの100均でも、ハンドメイドコーナーが充実してますよね~。
たまに大きな店舗に行くと、品数の豊富さにびっくりします。

100均の素材と聞くと、安さから「それを使って販売するのは良くない!」という意見もありますね。
あなたはどう思いますか?

意見は様々でしょうけど、
ちょろっとだけ、赤い猫の考えをお話したいと思います。

続きを読む

ムーミンハウスをつくるの総額が目玉が飛び出る金額でした

こんにちは、赤い猫です。

突然ですが、赤い猫はドールハウスが大好きです!
どのくらい好きかというと、宝くじで高額当選したらドールハウスのお店を開きたいと妄想するくらい好きです。
(あれ?伝わらない?)

いつか大きなドールハウスを作りたいと思い続けていましが、なかなか好みのドールハウスのキットがなくて……。

ですが先日CMで見た
デアゴスティーニのムーミンの家のドールハウスが可愛くて!
欲しいと思ったんですけど、お値段調べたら……ビックリでした;;

続きを読む

minneで発送までの目安が過ぎたらどうなるの?キャンセルになったりしないよね?

こんにちは、赤い猫です。

今回はminneの「発送までの目安」についてお話します。
設定した「発送までの目安」までに発送出来なかったらどうなるのか、ご存知ですか?

まさかキャンセル扱いにはならないと思うのですけど、(入金されてるわけですし)その辺の事をminneのよくある質問を見てもわからなかったんですよね。

この間、初めて発送が遅れる出来事があったのもあって、minneさんに問い合わせてみました。

続きを読む

2017年8月のハンドメイド売り上げ発表!過ぎゆく夏は寂しいものなり

こんにちは、赤い猫です。

赤い猫が住む北国は、今年の夏はとても涼しかったです。
これぞ夏!という日がほとんどなくて、夏好きの赤い猫としては寂しいものがありました。

それと比例するかのように、ハンドメイドの売り上げのほうも寂しく……。
体調不良と冷夏、良くない方に記憶に残る夏となりました~。

それでは、8月のハンドメイドの売り上げをどうぞ!

続きを読む