月別アーカイブ: 2017年3月

ハンドメイド販売のおまけを付けるべきか論争!いらないって思われない?

こんにちは、赤い猫です。

タイトルに論争って付けて大袈裟ですみません(^^ゞ
でも赤い猫の中では、売れた作品を送る時おまけを付けるべきか、つねづね意見がぶつかり合っています。

みなさんはおまけを付けていますか?
もしくはおまけが付いてると嬉しいですか?

続きを読む

minne(ミンネ)にアクセス解析が出来た!活用法と改善してほしいところは?

こんにちは、赤い猫です。

いつの間にかminneのマイページにアクセス解析が導入されてましたね。
アクセス解析があったらな~と思っていた方には、待ちに待った出来事だったのではないでしょうか。

自分の作品がどれくらい見られているか、興味がありますよね。

アクセス解析の活用法と、改善してほしい事についてまとめました。

続きを読む

インスタグラムのコメント返信をPCからするにはこうするよ

こんにちは、赤い猫です。

instagram(インスタグラム)をPCからするのと、スマホからするのとでは、画面が違って迷いますよね。

スマホからでは問題ない事でも、PCからだと分からない事も多くて、コメント返信にも時間がかかりました~。

PCからインスタグラムを使って分かった事をまとめてみますので、参考になさってくださいね。

続きを読む

インスタグラムのハッシュタグ複数の付け方と改行のやり方!コツを知れば簡単!

こんにちは、赤い猫です。

instagram(インスタグラム)楽しんでますか?
写真投稿は簡単に出来るんですけど、
コメントの改行の仕方とハッシュタグのつけ方で戸惑ってしまいました。

「みんなどうやってるの~?」と聞くわけにはいかないし、調べたところ簡単な方法を見つけました!

続きを読む

インスタグラムをpcから写真投稿できるGramblrの使い方の基本

こんにちは、赤い猫です。

instagram(インスタグラム)は基本的にスマホからしか使えませんが、Gremblrというソフトを使うとパソコンからでも写真を投稿できるんですよ。

想像したより簡単に導入できましたので、Gramblrの使い方を紹介します。

これであなたもインスタグラムを楽しみましょう~。

続きを読む