月別アーカイブ: 2017年5月

2017年5月のハンドメイド売上げは2ヶ月続けて8万突破。

こんにちは、赤い猫です。

2017年5月のハンドメイド売上げを公開します。
先月同様、作れるだけ作りまくるを目標にやってきました。
自分でもなかなか頑張れたのではないかと思います^^

それでは今月の売上げをご覧ください~。
(タイトルでネタバレですけど^^;)

続きを読む

ハンドメイド販売で写真にお店のロゴを入れよう!モジマルで簡単文字入れ

こんにちは、赤い猫です。

ハンドメイド作品の写真にお店のロゴが入っていると、おしゃれ感が増しますよね。

写真の文字入れはペイントソフトなんかでも出来るんですけど、今回は画像加工サイトの”モジマル”を使ったやり方を紹介します。

続きを読む

ハンドメイドの写真加工に”モジマル”が良い感じ!明るさ調整が楽ちんだよ。

こんにちは、赤い猫です。

以前ハンドメイド作品の写真加工に、「Az Paintter2」を紹介したんですけど、使いにくい事もあって他のやり方を探しました。

そこで見つけた「モジマル」がとても良い感じ♪
モジマル一つで色々出来ちゃうんですが、今回は明るさ+色補正のやり方を説明します。

続きを読む

i5搭載の一体型中古パソコンNECを楽天ショップ購入。超おすすめ!

こんにちは、赤い猫です。

この間趣味用にパソコンを購入しました。
購入したのは中古のパソコンなんですけど、中古を買うのは初めてなので結構悩みました。

どれくらい使われていたものなのかわからないですからね。
中古といえど長く愛用したいので、すぐ壊れたりしないかが一番心配です。

続きを読む

ゆうちょの通帳がいっぱいになったので窓口で更新してきた。印鑑は必要?

こんにちは、赤い猫です。

ハンドメイド販売用に使っている”ゆうちょ”の通帳がいっぱいになったので、新しいのに変えてもらいに行きました。

前回更新したのは4年前なので、やり方をすっかり忘れてます(^^;)
印鑑って必要でしたっけ?

続きを読む