月別アーカイブ: 2017年4月

クラウドソーシングで初心者が稼げるワケがないと知った元ひきこもりの話

こんにちは、赤い猫です。

今回の話は、赤い猫がバイトをやめてハンドメイド販売を始めるまでにあった出来事です。

学も無い職歴も無い、コミュニケーション能力も無い自分が外で働く限界を感じて、家でできる仕事を考えてました。

 

クラウドソーシングのサイトに登録して、ちびちび簡単な作業をこなしていたある日。
これぞ自分のための案件!というお仕事情報が!!

しかしこれは今思い出してもため息が出る、クラウドソーシングは難しいと思い知った出来事となるのでした。
(具体的には仕事内容をかけないので、一部言葉を変えています)

続きを読む

minne(ミンネ)オーダー販売方法のまとめ。取引の流れを覚えよう

こんにちは、赤い猫です。

minne(ミンネ)でのオーダー販売の数が増えてきました。
悩むことも多く戸惑いいっぱいですけど、お客さんに喜んで頂けるのが嬉しいですね。

以前にもオーダーについて記事にしましたが、もう一度ちゃんとオーダーの流れについてまとめてみます。

続きを読む

Instagramインスタグラムでハンドメイド販売の集客なるか?1か月目の結果

こんにちは、赤い猫です。

ハンドメイド販売の集客になればと始めたInstagram(インスタグラム)。
写真を投稿してから約1か月が経ちました。

その結果お客さんは増えたのかどうか、お知らせしたいと思います。
インスタグラムをするとこんな交流があるよ~というのも合わせて紹介します。

続きを読む

ハンドメイド販売100均で必ず買うものはコレ!お役立ちアイテム

こんにちは、赤い猫です。

そろそろ資材を買いに100円ショップに行かないとな~。
え?100均でハンドメイド販売に使うものを買うなんて、邪道?

そんな声が聞こえてこないか心配ですけど、100均にも使える良いものが置いてありますよね。

今回は赤い猫が100均で必ず購入しているアイテムを紹介します。

続きを読む

minneで複数アカウントを登録できるのか問い合わせてみた。

こんにちは、赤い猫です。

minneでもう一つギャラリーを持てないかな、と考えています。
複数アカウントを登録するのは、サイトによってはNGなんですってね。
minnneはどうなんでしょう?

もう一つギャラリーが作れたら、何する?何売る?

続きを読む