2017年10月のハンドメイド売り上げ!

こんにちは、赤い猫です。

もう11月ですね。
今年があと2か月で終わるなんて、信じられません~。

あんまり収穫の無い、落ち込んでばかりの1年だったな~と、
もう今年を振り返りつつ、10月の売り上げ公開です。


スポンサーリンク

2017年10月の売り上げ

 

10月に売り上げ確定したものの金額です。
注文合計と振込額は、キリの良い額にしています。

 

minne

対象月 売上件数 注文合計 振込額
2017/10 10件 65,000円 58,000円

creemaの売上は相も変わらず”0円”です~!

 

ヤフオクの方では数点落札され、10月のハンドメイド売り上げは合計6万円くらいでした。

とりあえず目標の金額はクリアしたので、いいのかなぁ。
売れ残りも出てますので、色々課題が見えてきますね。

minne



制作時間を減らしても
売り上げ目標達成できた

 

先月あたりから制作時間をぐっと減らしています。
体調がまたかんばしくなくて……;;
(もう治らないんじゃないかと、精神的に参ったりしてます)

それでも売り上げ目標を達成できているのは、素直に良かったと思っています。

 

制作に気が乗らず、やりたくないと思いながら義務的に作業をしている事も。
早く毎日楽しみながら、制作出来るようになれたらいいなぁ。

スポンサーリンク

11月の制作目標

 

何といってもクリスマスです!
イベントで一番賑わうのはクリスマスじゃないでしょうか。
プレゼントとしての需要も増えますね。

11月販売はすべてクリスマスデザインで勝負したいと思います。
売り上げが1万くらい増えてくれたら嬉しいんですけど、数が作れるかどうか(^_^;)

 

数は作ったはいいけど、売れ残ってしまうのも問題ですね。
クリスマスのものはクリスマスまでに売り切らなければ、確実に長期在庫になってしまいます!

来年のクリスマスまで持ち越しはキツイ……。

その辺は値下げしてでも、今年中に売り切りたいものですね。
ただ販売して1か月くらいで商品を値下げって、定価で買ったくれたお客さんに失礼になってしまうでしょうか。

悩ましい問題ですね。

 

あと先ほども話しましたけど、プレゼントとしての需要が増えますね。
ラッピング用のリボンやシールなど、早めに用意しておくといいかもしれませんね♪

 

余談ですが、先月100均に梱包に使うクリスマスのシールを見に行ったんですね。
当たり前ですが、世間はまだハロウィンシーズン。
100均はハロウィングッズで占めてました^^;

9月にハロウィングッズを販売し終えた身としては、ハロウィンはもう過ぎたものになってましたよ。

世間とのズレがますます広がっている赤い猫です。

ハロウィン終わったから、100均もクリスマスグッズに入れ替わりしたかな?

 

それではこの辺で^^
ハンドメイドの売上をもっと見るならこちら

スポンサーリンク

2017年10月のハンドメイド売り上げ!」への2件のフィードバック

  1. のんるぅ

    今日初めてこのサイトに辿り着きました。
    私は赤い猫さんよりもっともっともーっと
    年上だと思いますが(笑)、ここ2年ほど前
    からほぼ引きこもりです。
    体調もあまり良くなく、ハンドメイドで収入が入ればと
    考えていますが、なかなか難しいですね。
    赤い猫さんは我流で作り始めたのですか?
    ブログを拝見しましたが、とても頭の良い方だなと
    思いました。とても参考になり、また励みにもなりました。
    ありがとうございます。

  2. 赤い猫 投稿作成者

    のんるぅ様

    はじめまして、こんにちは!
    ブログを読んで下さり、ありがとうございます(*^^*)
    ハンドメイドでの収入を頑張っていらっしゃるんですね。
    私はひきこもり歴10年以上の筋金入りでしたが、稼ぐことをちゃんと考えたりしていなかったので、行動されているのんるぅさんはすごいです!
    (私もそんなに若くないですよ~^▽^)
    体調をみながら自分のペースで作業が出来るのも、ハンドメイドの魅力ですね。

    私は我流でこれまでやってきました。
    材料は手元にあったので、あとは見よう見まねで手探りで始めました。
    なのでハンドメイド本を見ると、「作り方が全然違う!」とビックリしたりします(^▽^;)
    ハンドメイド販売を始めた時は、私がやってるハンドメイドのジャンルはまだ品数が少なかったので、素人でもどうにかなったんでしょうね。
    今はやってる方が沢山なので、四苦八苦です^^;
    のんるぅさんのハンドメイドが軌道にのりますように!

    PS.私の作品はのんるぅさんの予想の通りです。
    すごい!よくわかりましたね~!
    でも内緒にしているので、秘密にしといてくださいね(●^^●)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。