2017年3月のハンドメイド売り上げ。新記録なるも……?

こんにちは、赤い猫です。

毎月恒例の発表~!
2017年3月のminneとcreemaでの売り上げ公開です。

3月はこれまでのハンドメイド販売の中で、転機ともなる月でした。

雪解けと一緒に赤い猫にも春の訪れなるか?


スポンサーリンク

2017年3月の売り上げ

売り上げアップを目標に、制作数を増やそうと試行錯誤しました。
新規のお客様を増やすための新しい試みは実を結ぶか……?!

 

minne

 対象月 売上件数  注文合計  振込額
 2017/03  9件  48,000円  43,000円

creema

対象月 売上件数 注文合計 振込額
2017/03 3件 6,000円 5,500円

はい、売り上げだけ見ると「アレ?」ですよね(^^ゞ
赤い猫の平均的な売り上げ額です。

でもですね、実は注文ありましたけど3月の売上にならず、次月に繰り越しになった分があるんです。
その他ヤフオクで販売したものが、いい値になりました~。

 

なので3月に制作して注文があった額を総計すると「8万円くらい」になりました(*^_^*)
これまでの最高売上なので、ちょっと心が温かです。

 

売り上げアップの要因は技術アップ?

 

3月の制作の目標にたてていたのは、短い時間で制作出来るものの販売です。
1個の値段を安くして、1日に作れる数を増やしてみようとしました。

これはこれまでと違ったデザインというのもあり、思ったより制作に時間がかかってしまい成果はイマイチ。
でも今後はいい結果を出せるかもしれません。

 

一番の要因というか気付いたことがありました。
それは赤い猫の制作スピードが前と比べ早くなったこと。

昔5時間とかかかっていた作品が、半分くらいの時間で作れるようになっていたんです!
単純計算で2倍多く作れるってことですよね。
これは嬉しい発見でもありました^^

スポンサーリンク

いっぱい作れるからといって……

 

技術がアップしていっぱい作れるようになったからといって、喜んでばかりもいられないですよね。

だって買ってくれる人がいなければ、在庫が増えるだけなんですから;;

 

赤い猫が今懸念している事は、リピーターさんが離れてしまう事です。
売り上げのほとんどをリピーターさんが占めているので、リピーターさんが買ってくれなくなると誰にも見向きされなくなるかも?!

リピーターさん確保のために新作を常に考えて、新規のお客さん獲得の方法も考えて……。

心が少し消耗してます~(-_-;)

 

売り上げが良かったと安心していられるのも数日。
また次の月の売上の心配です。
ハンドメイド販売に安定など無いのでしょうね。
わかっちゃいるけど安定した売り上げを夢見ます。
minne


それではこの辺で(^^)/

赤い猫のハンドメイド売り上げ、詳しくはこちら

スポンサーリンク

2017年3月のハンドメイド売り上げ。新記録なるも……?」への2件のフィードバック

  1. ちゃん似顔絵描き

    わかり易くネット販売の内容
    教えてくださって助かります!
    Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

  2. 赤い猫 投稿作成者

    ちゃん似顔絵描き様

    ありがとうございます!
    お役に立てましたら嬉しいです(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。