2017年4月のハンドメイド売り上げ8万突破?!

こんにちは、赤い猫です。

月初めの恒例、ハンドメイド売り上げの発表です。
もっと製作できるんじゃないかと思いつつ、なかなか結果が出ませんけど、今回は少し成果が出たんじゃないかと思います。


スポンサーリンク

2017年4月の売り上げ

 

4月中に売れたものの額です。
注文合計と振込額はきりのいい金額にしてます。
minne

対象月 売上件数 注文合計 振込額
2017/04 13件 63,000円 56,000円

creeema

対象月 売上件数 注文合計 振込額
2017/04 6件 21,000円 18,000円

この他にヤフオク!でも1万円くらいの売上げがありました。
今計算していて気付いたのですけど、4月の売上げは8万円を超えてたんですね。
あんまり実感がないです(^^)ゞ

 

minneの方は3月に注文があったものが、4月分に繰越しになってます。
純粋に4月中に売れたもので計算すると、マイナス2万くらいになりますね。

creemaの方はこれまでずっと注文が少なかったのですけど、4月はオーダーが多かったです。
オーダー大変なので、販売件数を減らそうかと迷っていたんですがどうしましょう~。

 

このくらいの売上げが毎月あってくれたら良いんですけどね。
minne


ヤフオクがいい感じかもしれないです

 

去年はヤフオクに出品しても、落札価格が伸びずにガッカリしてばかりでした。
minneで普通に販売したほうがいいですもん。

でも久しぶりに出品してみると、自分でもビックリする位の価格で落札されました!
そこまで価格が高騰しなかったとしても、minneの価格より極端に安いってことはないですよ。

 

去年と比べて状況が変わったことを考察してみると、固定ファンが付いてくれたからではないかと思います。

minneやcreemaで販売していない作品をヤフオクに出品することで、希少性があったのかなとも。

腕前も去年よりはアップしているはずですよね。

 

ヤフオクで作品を出品するの少し楽しくなってきました^^
しばらく出品数を増やす方向でやってみようかと思います。

スポンサーリンク

5月の製作目標

 

上にも少し触れましたけど、オーダーの数を少し減らそうかと思ってます。
ちょっと精神的負担が大きかったのと、思った以上に時間を取られてしまったので。

出来ることならオーダーの金額の見直ししたいかも(^_^;)

 

今月はお求め安い価格の作品をいっぱい制作したいと思っています。
数こなしていこう作戦です。

「いっぱい作っても売れ残りになるんだろうな」と怖かったのですが、作らなきゃしょうがないですよね!
頑張ります!

月の初めだけは勇ましい、赤い猫でした。
ここまでお読みくださりありがとうございます。
ハンドメイド販売の売上げをもっと読むならこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。