2017年9月のハンドメイド売り上げ発表!ハッピーハロウィン

こんにちは、赤い猫です。

夏が終わり秋の到来ですね。
こちらはもう寒くて、めちゃくちゃ重ね着して過ごしています。
それでも寒いって、冬はどうなっちゃうんだ?!
秋は一番苦手な季節です。
(日照時間が少ないからね)

さて、9月はハロウィンの作品が売り上げを占めました。
イベントの時期は、売上が増えるのを期待できるのですが果たして……。


スポンサーリンク

2017年9月の売り上げ

 

9月中に売り上げ確定したものの金額です。
注文合計と振込額は、キリの良い額にしています。

 

minne

対象月 売上件数 注文合計 振込額
2017/09 17件 66.000円 60.000円

creemaは9月も売り上げ”0”でした~。
(全然更新してないしね^^;)

 

その他ヤフオクで1点売り上げがあったので、今月は先月より少しだけ多くなりました。

順調に制作出来ているように思っていたんですけどね~。
結果を見ればそんな事は無かったです。

 

ハロウィンの追い風にのって売り上げアップ期待できたのに、制作数が増やせなかった、そんな月になりました。
minne



制作・売り上げ目標を
低くしてみる

 

体調を悪くする前は、朝から寝る前まで制作していたりしました。
そうして出た売上が、月に8万円くらい。
頑張っても8万円ほどの売り上げが精いっぱいでした。

今は朝から夕方くらいまでとか、(体調が悪かった時は合間合間に)ゆとりを持てる状態の制作時間にしています。
それで売り上げ6万円くらい。

どちらの作業の方がいいのでしょうね?

 

気持ち的には、現在の方が空いた時間で他のことが出来るし、楽しいです。
でも売り上げを考えると……。

8万じゃなく、もっともっと売り上げを伸ばしたいと思っていたのに、これじゃあ本末転倒です。

自立からますます遠ざかっちゃうなぁ……。

 

ポジティブに考えるとするなら、自由な時間で新しい創作のアイディアを練ったり、試作品を作ったり出来ますね。

楽しいと思えることが一番大事なのかな~。

スポンサーリンク

10月の制作目標と
今不安に思っている事

 

9月は、今までで一番高い値段に設定したものが、有難い事に売れてくれました。
そして安い価格に設定したものは、新規のお客さんに買ってもらえました。

作品の値段の幅を広げる事で、制作時間と売り上げのバランスが取れているのかなと思います。
なので10月も、バランスよく制作していきたいです^^

 

現在不安に思っている事。
いえ、ずっと不安に感じている事なんですけど、売り上げのほとんどが数名のリピーターさんで占めているので、見限られたら一体どうなってしまうのか?!

売り上げが半分以下に落ち込むのではと、そんな事にガクブルしています(^_^;)

自分の作品がどのくらいの人に支持されているのか、わからないですもんね。
1年後はどうなっているだろう、なんて考える秋の始まりです。

それではこの辺で。
ハンドメイドの売上をもっと見るならこちら

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。